Blog

ブログ

2023.03.26 小川 真由美

WBC

なんとも清々しい勝利でしたね。

WBC、侍ジャパンが優勝。野球少年が憧れる大リーガーを多数擁する米国を制しての優勝は本当に価値のあるものでした。

「今日は憧れるのをやめましょう」

大谷翔平選手の声出しの名言。今や大リーガーからも憧れられる存在となった大谷選手やダルビッシュ選手と過ごしたここしばらくの時間は、代表選手たちにとっても宝物になったに違いありません。まもなく始まるペナントレース、是非ともいい影響をチームに与えて欲しい。

3年後が楽しみです。

それにしても…WBC関連株として大きく値が動いた株。

侍ジャパンの公式ユニフォームを手掛けるミズノ(8022)

野球用品のゼット(8135)

スポーツ観戦ができるバー ハブ(3030)

選手も多数使用している磁気ネックレス コラントッテ(7792)

あたりは分かりますが、選手・監督の名前にちなんだ銘柄の高騰!大谷工業(5939) 村上開明堂(7292) 岡本ガラス(7746) オカモト(5122) 岡本工作機械(6125) クリヤマHD(3355)など。もしかしたら社員の皆さんが1番驚いているかもしれませんね。名前の親近感からまた応援したくなったのではないでしょうか。

決勝戦は水曜日の午前。優勝の瞬間はストックボイス事務所で迎えました。櫻井キャスターの発案で前後場キャスターで記念撮影。みんな嬉しそうな表情です。

日本のプロ野球開幕を前になんとも贅沢な『肩慣らし』久しぶりにスコアを付けてみました。後場中継前、株式市場と両睨みだったので雑かつ間違いもあるかもしれませんがご容赦ください。

さあ!まもなく開幕です。