Blog

ブログ

2023.01.06 小川 真由美

謹賀新年

2023年、今年もよろしくお願いします。

恒例箱根駅伝は駒澤大学の完全勝利となりました。主力が万全でない中の圧勝劇、強かったですね。そこかしこに感動のドラマがあり、涙を堪えながら中継していました。

ストックボイス出演者出身校別結果を見ると…岩本&鈴木ともみキャスター&渡部一実記者の母校・中央大学は2位、

櫻井キャスター&今野記者の明治は12位で残念ながらシード獲得ならず。

55年ぶりの箱根出場、「日本一速い監督」上野裕一郎さん率いる中村鋭介記者の立教は18位。来年は更なる活躍が期待できそうです。

そして和島キャスターの日大は出場叶わず…と、

紹介漏れがあったらごめんなさい。ストボキャスター&記者陣の出身校ではこんなところでしょうか。女子大出身の私としては母校が出場するだけで羨ましいのですが、代わりに自分が取材した学校や選手、地元の高校出身選手などを心の中で応援しながら中継していました。

嬉しかったチーム、悔しかったチーム、様々な思いが交錯しますが駅伝界はすでに来年の第100回大会に向けて動き出しています。

さて、駅伝中継を無事終えた翌日は大発会。新年初回は今年も着物で。着付けはまだまだ勉強中ですが、着物を着た日は皆さん優しく(笑)ストボの仕事始めも上々の滑り出し。

今年も『聴きやすい中継』を心掛けます。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真が何枚か載ってしまった気がしますが…