Blog

ブログ

2022.11.27 小川 真由美

資産形成フェスタ2022

上場企業のIRや各種セミナーなど、充実の2日間。

11月19・20の土日『ストックボイス資産形成フェスタ 2022 ON LINE』が開催されました。

鈴木一之キャスターと共にスタジオから司会進行役をつとめましたが、今年も新しい気づきや学びの多い充実の時間でした。

個人的には、コーナー進行を担当した『資産のミライ研究所』の「高校における金融教育」のセミナーが深く心に刺さりました。

子供に金融教育をするにはまず大人自身も学ぼう。子供たちが学校で学んできた知識を家庭でも共有しよう。始まったばかりのこの分野について今後もじっくり考えていこうと思います。

コロナ前は広い会場に大勢のお客さんをお招きして開催していたストックボイス挙げてのイベントも、オンラインという形に姿を変えて3度目の開催となりました。

第8波の最中のコロナ禍ですが、治療薬やワクチンの開発でこの厄介なウイルスとの付き合い方も来年以降徐々に形を変えて行くのかもしれませんし、そうなることを強く願います。

となると、こういう形式のイベントは今年で最後になるのだろうか…

来年からは皆さんのお顔を直に見ることができるのだろうか…

イベント後、希望も込めてスタッフみんなで話し合いました。

少しでも社会が前に進むことを願って。

イベントやセミナーの模様はストックボイスのHPから各コーナーごとに見逃し再生で見られます。

当初は生放送だけで後からカットされる予定だった一之キャスターと私の"つなぎ""のりしろ"最近は"フリップ芸"と呼ばれる(笑)部分も込みでご覧頂けますので、よろしければ是非。

"東京証券取引所の通称『金魚鉢』の電光掲示板を陰で支える男"村井さんの計らいで、私たちの名前を載せて頂きました。櫻井キャスターでさえも大はしゃぎで写真を撮るほど一同大喜び!後日、和島キャスターからも大いに羨ましがられました。村井さん、ありがとうございました!