Blog

ブログ

2022.01.09 小川 真由美

2022年年頭に

「明けましておめでとう!まあ、俺たちは明けてもないし、暮れてもないけどな、あはは。」

1月3日に先輩がスタッフにかけていた言葉、

妙にツボに入って一緒に笑ってしまいました。

箱根駅伝中継に携わっているため、

暮れから髪を振り乱して中継準備をし、

1月2日3日が駅伝本番。

ああ、無事全チームがフィニッシュできてよかったとほっと息をつきかけたところで大発会。

翌日から自分のストボレギュラー曜日がスタートし・・・

週末の箱根駅伝特番の放送を終えてようやくひと息です。

無事2022年を迎えられました。

今年もよろしくお願いします。

年始に見ていたCMの中で心に残った文言。

「はじめたいのに はじめてないこと ありませんか?」

消費者金融のCMだったかな。

やりたいことにトライしよう、とドラムを始める中年のおじさんが印象的でしたが、

心動かされる文言でした。

私が一昨年の年末から心に刻んでいる言葉「いつかは、ない」

去年は新しいことに色々挑戦できたし、何度も繰り返すことで得意分野に出来たものも。

改めて、今年も頑張ろう。

すでにいくつか挑戦したいことを決めてあるので、

意欲的に楽しく取り組んで行こうと思います。

今年の「東京マーケットワイド」初回は後場だったので、

時間的に大分楽な気持ちで着物出勤できました。

1枚目は水曜後場コンビ。

このアクリル板にサヨナラできるのはいつになるでしょうか。

2枚目は櫻井キャスターが写してくれた写真。

ストボ着物人口が増えてきて嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。