Blog

ブログ

2022.04.11 鈴木 ともみ

服がない!?

「服がない!?」

これって私だけ?それとも多くの女性たちに共感してもらえることなのでしょうか…。

毎年、季節の変わり目に必要な洋服を揃えているはずであり、

(ここ数年はコロナ禍とはいえ)特に大がかりな断捨離はしてないなかで、

春用の洋服もあるはずなのです・・・。

なのに、「あ~今春の服がない~!!」となってしまう。。。一年前はいったい何を着て過ごしていたのか・・・。

この時期はいつも首をかしげております 笑。

さて、そんななかで今週から大学も新学期です。

今年度から「国際金融」「金融論」「国際マクロ経済学」の基礎編や応用編の授業に、

諸々のゼミ…と、平日の昼間はほぼ大学勤務となり、

また学生たちと過ごす日々が始まります。

4月から高校でも金融教育が必修化されましたから、

大学生たちにとって、今の学びはより重要になってきますね。

そして、夕方生放送の『Tokyo Financial Street』毎(金)17:30~18:00の8日の放送回では、

東洋経済新報社の田宮寛之さんをゲストにお迎えし、

新著「何があっても潰れない会社~100年続企業の法則~」についてもご紹介いただき、

3名様にプレゼント!ということになりました。

プレゼントのご応募は⇒応募フォームまでお願いいたします!

来週のゲストはエミン・ユルマズさんです。

そして11日(月)『WORLD MARKETZ』22:00~23:00では、

オープニングにて、仏大統領選第1回投票の結果の総括とウクライナ情勢について

松崎泰弘さんに解説していただきます。

だいぶ暖かくなってきたとは言え、朝晩は少し冷えますね。
皆さまご自愛しつつ、ひき続き、おつきあいの程よろしくお願いいたします。

鈴木ともみ