Blog

ブログ

2023.12.04 小川 真由美

YouTube万歳

ここしばらく掃除機がとってもストレスでした。

充電しても充電しても1分半ぐらいしか保たない。

使い始めて10年ぐらい経ってるしな…

もう寿命なのかな…

そんな時に限って通販番組がやけに気になる。

「今なら"Dソン"が何と!◯万円!」

ううう…それでも高いなぁ。

昔はこんなにしなかったのになぁ…

気に入っていたけど、他の機種にしようかなぁ…

ふと思い付いて検索してみました。

Dソン / バッテリー/ 保たない

あらら?替えのバッテリーが売ってるじゃないですか!!

しかも、互換品ならわずか4千円ほど!

ブラックフライデーセールとやらに乗って3割引の3千円少々で買えてしまいました。

一度は数万円の出費を覚悟しかけただけにホクホク。

バッテリー交換も掃除機の洗い方もYouTubeに動画が載っており、下取りに出す寸前の使い込んだ掃除機はピカピカの充電長持ち掃除機に生まれ変わりました。

検索サイト様!動画様!ありがとう!!

便利な世の中になりました。

かつては調べ物に辞書や本などを駆使していた時代も遠い昔。

料理のレシピもゴルフのスイングも野球の名場面も聴きたい音楽も、新NISAの買い方もふるさと納税の仕方も全てネット検索、動画サイトで解決するようになりました。

YouTubeの便利さを中嶋キャスターに力説する私。

「絶対使った方がいいですって!便利ですよ。」

「いやでも別に見たいものもないしなぁ。」

「犬の動画もありますよ。」

ピクッと反応する中嶋氏。

「女房が夢中になりそうだな。」

誠にお節介ながら携帯にダウンロードして差し上げました。

ちなみに私、松井証券の動画サイト『マネーサテライト』で各種動画を担当させて頂いておりますが、自分で収録を担当した"操作動画"を見ては投資を学んでおります(笑)

投資の仕方に迷った方は是非『マネーサテライト』『操作動画』でお調べくださいませ。