Blog

ブログ

2023.11.01 西谷 祐紀子

ストボフォーラム名古屋

10月28日、ストボフォーラム名古屋が開催されました。前日の雨が嘘のような快晴となりました。
4年ぶりのミッドランドホール。


4年ぶりの開催ということもあってか、席が足りなくなるほどの満員のお客様。皆さんのお顔がこちらにぐーっ集中してくるパワーが以前にも増して強く感じられました。


コロナ禍前にも司会を担当させて頂き、以前お会いしてお顔を覚えている方、前回一緒に撮ったお写真を見せてくれる方も。久しぶりだねぇとお優しく迎えて頂きました。


今回の名古屋では、新しい試みとして、事前に頂いたご質問に答えるトークショーの時間が最後に設けられました。「今日の株式明日の株式」との連動企画です。


前半は相場に関するご質問について、岩本さん、スズカズさんがそれぞれの見解を詳しくお話くださいました。
後半はプライベートも。中村さんも参加して、睡眠時間は?休日はどんなことを?などといった内容で、会場も和やかな雰囲気に。私もサーフィンを始めたことなど少しお話させて頂きました。


予想以上に回答が膨らんでお時間がなくなり、お送り頂いたご質問の一部しか取り上げられませんでした。ご質問を送ってくださった皆様、ありがとうございました。お答えしきれず申し訳ございませんでした。


休憩時間にはロビーにおりましたので皆様に「いつも見ています!」とたくさん声をかけて頂きました。ストックボイスは、その「いつも見ています!」の、お店でいう常連様・お得意様が多くいらっしゃるので、ストボフォーラムは皆様の存在をはっきり認識できる貴重な機会です。
直接お会いすることで、放送中に皆様のお顔を思い浮かべてお伝えすることができますし、その意識は大切ですね。たくさんの励ましと大切なことを再認識させて頂きました。また新たな気持ちで取り組んで参ります。


ストボフォーラム、次回は神戸です!初の神戸、記念すべき第一回にぜひご参加下さい。まだご応募受付中です♪

【番外編】

フォーラムとは直接関係のない、個人的なエピソードですので、どうぞお時間がある方だけ。。
前日に名古屋に入り、宿泊致しました。自称晴れ女だから、という油断があったのか、全く天気予報を確認しておりませんでした。


夕方に駅からホテルに向けて歩き出すと、急な雨。結構な土砂降りとなり、雷まで鳴り出しましたが、もうすでに濡れたままで雨宿りしても冷えるだけと、そのままホテルまで早足で到着。着ていた洋服はびしょ濡れになりました。


ホテルでは必ず加湿器をお借りします。ホテルはとても乾燥していますので、喉ケアのために必須なのです。フロントに電話すると一階まで取りに来てください、とのこと。すでにびしょ濡れの服から、持参した部屋着(上がボーダーのスウェット)に着替えてしまっていました。まぁ、さっと受け取って帰るのに5分もかからないし…とそのまま廊下へ。


そこで、なんとちょうどホテルに到着した新人スタッフKさんと鉢合わせてしまいました。普段はジャケット姿でしか会いませんから、寝巻き状態で恥ずかしかったこと。服をしっかり乾かしてから取りに行けば良いものを、変に楽観主義、いや面倒くさがりなところが仇となりました。サザエさんエピソードに事欠かない私です。