Notice

ストックボイスからのお知らせ

2023.06.01

創立20周年に向けて―新たなる出発―

2004年6月1日、株式会社ストックボイスは産声を上げました。創業からはや満19年を迎え、さらなる飛躍と変革を目指し20周年の佳節を目指して挑戦して参ります。これまで来られましたのも、多くのご支援を頂いたスポンサー各位のご厚情と、応援していただいております視聴者の方々のお陰と深く感謝申し上げます。

ストックボイスは「個人投資家のためのマーケットメディア」を目指して立ち上げた新しいメディアです。創立当初は、インターネット環境はまだまだ整備されていませんでした。まずは音声配信から始まり、動画配信に挑戦、他のメディアに先駆けてインターネット配信を拡大、その登録利用者数は増加の一途をたどっています。

また、インターネット配信に加え、関東(東京MX)中部(三重テレビ)関西地区(サンテレビ)の地上デジタル放送局などとも連携し、インターネット配信コンテンツを地上デジタル放送へ提供するという新たな展開を実現できました。これによって、全国個人投資家の約8割をカバーすることが可能となりました。

「貯蓄から資産形成へ」。岸田内閣において、NISAの恒久化を柱とした資産所得倍増計画が始動しました。まだまだ生活者には届いていない政策ですが、逆にこれからの拡大しなければならない分野だと思います。これに対応し、身近にマーケット金融情報が常にある状態をストックボイスは担いたいと思います。
日本の個人金資産は2000兆円。そのうち現金・預金が54%を占め。株式は7%に過ぎません。
そして実質株主数は約1457万人。今後NISAの恒久化でどれだけ増加することが出来るか、課題が残ります。

新型コロナ感染などによりこれまでの概念が様々な分野で大きく変化しています。こうした時代なればこそメディアの役割は大切になります。ストックボイスは真に個人投資家の目となり耳となってマーケットの今を発信してまいります。

創立20周年の節目を目指し、またこれを起点に社員一同鋭意努力し、良質なコンテンツ制作に努めてまいります。
これからも視聴者、スポンサー各位のご協力、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

「GET RICH!」 STOCKVOICE

2023年(令和5年)6月1日

株式会社ストックボイス
代表取締役社長  倉澤良一